すのまま

素のままのキモチを綴っていきます

仕事始めと初試練

私は野良デザイナーです。

Webコーダーとしてパート採用され、その後なし崩し的にデザイン業務をこなすうちに何となくデザイナーづらしてるだけです。

真面目にデザイン学んだデザイナーではないのです。トライアンドエラーで日々生きながらえいるのです。

 

そんな私ですが仕事は楽しいです。

あれやこれやと手を動かしながらモノを作っていく、その作業自体がストレス発散かつご褒美w

色んな理由で幾度か職を辞することになるわけですが「デザインができる、隙あらばイラストが描ける」業務内容のとこばかり就活してました。

パートですけどね。私にとっては重要なんですよ 。何をして稼ぐかって。

 

そして今は希望通りWebとDTPのお仕事してます。

今年一発目は名刺のデザインでした。

まぁね。Webとかパンフレットに比べたらチョロイっすよ。普通はね。

 

それがよ。たはは。ボツですわ。

しかも、ラフだして何度か修正してのボツですわ。 

 しかもしかも

「一からデザイン考えたい。デザイナーと打ち合わせする」とか言い出すわけですわ。

やべーやべー。私制作しかした事ない。引き出し持ってない。

前の職場はインハウスだったんで、打ち合わせも社内の人だった。

クライアントと打ち合わせ??何よー、気に入らないならよそで作ったらいいやん(本音)

 

 制作会社なんでいつかは来るかと思っていましたが、私的にはちょっとした試練です。逃げたい。

 

ってのが2016私の仕事始めです(泣)